金融経済イニシアティブ

「KYな話」ベスト!(remixノーカット版)・青

2024.09.02

私「今回は趣向を変えて、これまでの『KYな話』のベスト盤にした」

妻「なに?それ?」

 

私「だから、これまでの話の中から、好評だったものをピックアップしてお届けする」

妻「そんなの、読む人いるの?」

私「そりゃ、いるさと考えられる

妻「なんか、小声のところが、健康食品のCMみたいね」

 

 

私「しかもremix版だ」

妻「remixってなによ?」

私「最近の音楽配信にさ、過去の原盤を再編集して、新しい感覚の楽曲に仕上げるものがある」

妻「ふ~ん、で、どこが変わった?」

 

私「う~ん、イラストが新しい」

妻「なるほど。で、ほかには?」

私「ふむ、誤字、脱字が修正されている」

妻「しょうもないなぁ」

 

私「それに、なんといっても、ノーカット版だ」

妻「はぁ?」

私「何もカットしてない」

 

妻「って、何も変わってない、ってこと?」

私「ん、まぁ、そういう言い方もできる」

妻「・・・」

 

私「世の中とは、だいたいそんなもんよ」

妻「じゃ、この『青』って何よ」

 

私「評判がよければ、青に続いて赤も載せる」

妻「・・・」

 

私「・・・」

 

妻「要は、ネタ切れってことね」

私「・・・」

妻「図星ね」

 

私「だれも気づかない」

妻「いやいや、みんな気づくって」

私「・・・」

 

 

「KYな話」ベスト!(remixノーカット版)・青
~人格形成の旅

(題名をクリックすると、各ページが開きます)

 

華麗なる柔道技~学校新聞vs.教頭(初出2020年10月16日)

 

NHK「あなたのメロディー」と古関裕而氏(初出2019年4月15日)

(注)初出は、NHKの朝ドラ「エール」放送よりも前であることをご了解ください。

 

最寄り駅からジャカルタへ(初出2019年10月16日)

 

 

(イラスト:鵜殿かりほ)